曲つくりサークル部



東京電機大学理工学部曲つくりサークル部のブログです。 新入生勧誘期間は終わったけど新規部員募集中!
MENU

30秒作曲発表!


新入生歓迎期間も終わって、落ち着いてきました。
M3の準備期間とかぶってて大変でしたが、数名のデスマーチのおかげでどうにかなりました。
うーん、申し訳ない…。


さて、今年は…新入生、何人くらい入ったかな?
いや、でもTwitterとかで宣伝頑張ったので結構来てくれたんじゃないですかね!


そして本題ですが、この時期は曲サー毎年恒例の30秒作曲が行われます。
と言うか、今年も行われました。

その時の様子です。

S__50397186.jpg


すみません写真撮るの忘れててコレは3年生の発表です…。

30秒作曲と言うのは、30秒で作曲するわけではなくて、30秒でも良いから曲を作ってくる!
と言う新入生向けの行事です(上級生も作ってますが)。
曲サーの入部届けみたいな感じですね。

普通に3分くらいの曲作ってくる新入生とかも居て、怖かったこれからが楽しみです(*'ω'*)

その時の様子です。とか書いてますが実際はまだやってます。
上級生の皆さん!まだ間に合いますよ!
曲サー外の1年生の皆さん!今からでも見学歓迎ですよ!


あと、毎年遅いですけど、6月には新歓も予定されています。
交流を深めていきたいですね。

今年度も様々なイベントに参加したり、部内で企画とかできたら良いですね。

次の更新は夏コミ関連になるかなぁ…また何かあったら報告に来ます。
最後に、暑くなってきたので水分補給を忘れずに!ではでは。

M3 2016春 参加情報

曲つくりサークルコンピレーションアルバム 第31弾!!!

今回、部員制作のオリジナル曲を収録したDisk1、Disk2とHappy Game Life!!5の3枚を頒布いたします。
M3当日は、「第一展示場 D-21b
でお待ちしております。
頒布価格:2枚組 \500
(1枚:\300)

~Track list~
KTS Vol.31
Disc1
1. crystal - LipTone
2. 3e doramuemon - うめはら
3. nitro - azntrance
4. aqualight - nbi
5. Iconic Blue - TS
6. Crepuscular rays- Pachi
7. Melqarth - nbi
8. センチメンタリスト - meloko
9. N.D.T - ZAKOSUKA
10. Beaming sky - Pachi
11. 空飛ぶ円盤 - さにい
12. 旅立ち - hamakor
13. Vomit Up!! - ThunderPudding
14. オハヨウセカイ - いかみん
15. schwester - おたく太郎




Disc2
1.呼び声! - ROKI
2.水音 - Yamash!
3.鉄球 - ふぉれすと
4.Glacial Calculator - TS
5.The key - zacky
6.ひかりの花 -daiga
7.君が好き - 乗亀
8.アゲハ蝶 - Casanova
9.Time Limit - Arty
10.update - Rusama
11.space wasabi - わさびドリンク
12.平和 - Souya
13.Hard Attack - TS
14.黄昏の誓い - 空音
15.Ardor - MiMicro

↓視聴はここから




頒布価格: ¥300
~Track list~
Happy Game Life5!!
1.Asebi - nirama
2.Black Market - Rioma
3.Start a Journy - 浜やん
4.Crazy Invincible Candy - 浜やん
5.Center of the Universe - すがたく
6.TDX Mid Boss Fight - 浜やん

↓視聴はこちらから


また、旧譜も全て¥300で頒布する予定です。

曲サー作曲大会がありました。

あけましておめでとうございます٩( 'ω' )و
今年の抱負はブログの更新を増やすことです。

さて、本題なのですが…
1月は曲サー作曲大会がありました。去年から始まったので第二回です。
ルールは匿名で曲を提出して、後日提出された曲をみんなで聞いて好きかどうかでS〜Dで評価するという感じです。単位みたいですね。
大会と言いつつ順位はつけずに、みんなの評価の平均点がある基準点以上なら優秀賞が貰える方式です。

あとは、個人賞があります。選ばれし人が個人的に好きな曲を選ぶという賞です。
さわ賞…部長賞です。諸説あります。
元部長で賞…名前の通りです。
メリケン賞…アメリカ帰りの某部員の賞です。
オシャンティー賞…オシャレな曲を作る某部員の賞です。

そして、1月22日に授賞式がありました!
こちらがその時の様子です。発表の時点で誰が作った曲なのか大体みんなわかっていたそうなので、答え合わせと言った感じでした。

S__40747012.jpg

授賞したnbiさんに写真を撮らせてもらいました。ちなみにこのnbiさんオシャンティー賞の選出員です。

S__40747013.jpg


以下参加曲と授賞した賞です。



作曲大会
★は優秀賞です。



曲サー音雲ではクロスフェードのお試し版なので、個人的にアップした人の曲を置いておきますね。









テストも終わって、春休みが終わったら新入生が入ってきますね。
来年度も曲サーは部員を募集しています。
そこのあなた、どうですか?

最後に…
春M3受かりました! よろしくお願いします(`・ω・´)
また4月頃に詳細をブログで報告します。

コミックマーケット88 参加情報

なんと!!今年の曲サーは夏コミに参加します!!

曲つくりサークルコンピレーションアルバム 第29弾

今回もKTS Vol.29は2枚組セットとなっています。
もちろん Happy Game Life!!3もありますよ~。
イベントの1週間前に情報を書けるなんて
単位を犠牲にして 曲を作ってくれた部員に感謝です(*´▽`*)v

8月16日(日)3日目 西め07-a
で、待ってます。待ってますよ!
頑張って作ったので、皆さんぜひブースにお越しください♪


KTS Vol.29
2枚組 \500

Disc1
Track List*
1.Grooving In The Sky - ThunderPudding
2.小林林 - いかみん
3.Violet Shooter - NEXT.
4.Leading Refrains - TS
5.Happiness - Rusama
6.Fa - Rioma
7.あくありうむ - 幽峰
8.Resonance - NEXT.
9.Result - RayKa
10.うに - azn
11.nyx - monotone
12.Doze - shizuku
13.move - Pachi

↓ご試聴はこちら。




Disc2
Track List*
1.AzureSky - Daiga
2.フィードバック・デイズ - タコリング
3.鋭利 for you - zacky
4.Neutral Complex - TS
5.BREAK - 空音
6.Rufen Donner - MiMicro
7.紅く染まる - the arch. of your standard
8.ラバーソウル - Casanova
9.walking - Souya
10.We are aliens! - ポン太
11.Regulus - meloko
12.星を巡る君との旅 - やみしー

↓ご試聴はこちら




そして、3枚目はみんな大好きゲームアレンジ!
こちらは1枚ですね。

Happy Game Life!!3
\300

Track List*
1.神のご加護のあらんことを - すがたく
2.It’s a windfall - nirama
3.はりきりトレーニング - 浜やん
4.Break the Targets!! - Rioma
5.ドウモリ - ROKI
6.モンテの浜 - ZAKOSUKA
7.Life is Like Sports [Live] - すがたく
8. 星くずとオルゴール - すがたく

↓ご試聴はこちら




なんだか今回のジャケットは曲つく子ちゃん(曲サーのマスコット)
の出現率が高いですね。
かわいいは正義!


そして、もう一度言います…

3日目 西め07-aで、

KTS Vol.29 2枚組 \500
Happy Game Life!!3 \300
と共に待っています!

名刺も120枚ほど作ったので、
ブースにお立ち寄りの際はもらっちゃってください(´゚д゚`)





そして、もう一つお知らせが…



なんと…



秋M3の参加が決定しました!
第一展示場 F-15bです。
詳しい情報は後々お送りいたします♪

締め切りは間に合わせましょう(ブーメラン)

M3 2015春 参加情報

曲つくりサークルコンピレーションアルバム 第28弾

今回も2枚組の構成となっております。
相変わらず情報発信が遅れております、申し訳ございません。
頑張って締め切りを早めたのですが、いつものようにギリギリです。
みんな(遅れた分)頑張って作りました!

M3当日は、「第二展示場1F え-32b
でお待ちしております。
頒布価格:2枚組 ¥500

Track list
KTS Vol.28

Disc1
1.Bright pleasures - 浜やん
2.urban_snow 3:26 - azntrance
3.Planetarium15 - ZAKOSUKA
4.vitamin - あべしん
5.Track03(bpm95) - Yossy
6.海賊の入江 - shizuku
7.Schwierigkeiten - Pachi
8.凍結 - 幽峰
9.桜paralyze(M3ver) - Zacky
10.Heavenly light - Pachi

↓視聴はここから




Disc2
1.Candy Flask!! - ThunderPudding
2.Explosion star - いかみん
3.Koe - Rusama
4.Action - RayCa
5.Pop floating - monotone
6.Quiet Ripple - TS
7.βρεακστεπ - Rioma
8.モノクローム構想 - the arch. of your standard (TS)
9.騒げ - てろ
10.インディゴの夕日 - Casanova
11.意地(short) - やみしー

↓視聴はここから




さらになんと!今回はゲームアレンジも出しております!
オリジナルCDも合わせて全部で3枚です3枚!!
苦労も3倍!

こちらも「第二展示場1F え-32b」で頒布しております。

頒布価格: ¥300

Track list
Happy Game Life2!!

1.Dr.mistake - 浜やん
2.木漏れ日のワルツ - すがたく
3.playing in beach! - 浜やん
4.Forest of Hope ~ Trance Remix!! ~ - Rioma
5.Dragon Roost Island ~ Dubstep Remix!! ~ - Rioma
6.Stage Select from Pikmin2(monotone remix) - monotone
7.DISCO WARIO DANCE - ZAKOSUKA
8.Into the Wind - すがたく
9.Primal Dialga(monotone remix) - monotone
10.Kumi Tate - MiMicro

↓視聴はこちらから


あと、実はM3で頒布していないKTS Vol.27とHappy Game Lifeがあるので持っていきます…。
旧譜は全て¥300です。