曲つくりサークル部



東京電機大学理工学部曲つくりサークル部のブログです。 新入生勧誘期間は終わったけど新規部員募集中!
MENU

新入生勧誘期間終了!

今年度に入ってのはじめての更新です!
昨年度はあまり更新できませんでしたが、今年度は更新頻度をあげていきたいと思います!


さて、今年度の新入生勧誘期間が終了しました。
今年度は一年生が約20人入部してくれました!ここから毎年半分くらいになるわけですが。。。

勧誘期間では活動教室で先輩の作曲をプロジェクターを通して見れたり、作曲講座が開かれたりと、作曲を身近に感じられるような活動ができました!
春M3の曲提出〆切も終わり、来週からは普段通りの活動をしつつ春M3に向けて準備をしていきます!

また、冒頭から新入生勧誘期間終了と言ってきましたが、まだまだ新入生の募集をしています!
音楽が好き!大学生になって新しいことをしてみたい!友達を作りたい!先輩と仲良くなりたい!
そんな人はぜひ一度いらしてください!

次の更新は春M3前です!それでは!

スポンサーサイト

30秒作曲発表!


新入生歓迎期間も終わって、落ち着いてきました。
M3の準備期間とかぶってて大変でしたが、数名のデスマーチのおかげでどうにかなりました。
うーん、申し訳ない…。


さて、今年は…新入生、何人くらい入ったかな?
いや、でもTwitterとかで宣伝頑張ったので結構来てくれたんじゃないですかね!


そして本題ですが、この時期は曲サー毎年恒例の30秒作曲が行われます。
と言うか、今年も行われました。

その時の様子です。

S__50397186.jpg


すみません写真撮るの忘れててコレは3年生の発表です…。

30秒作曲と言うのは、30秒で作曲するわけではなくて、30秒でも良いから曲を作ってくる!
と言う新入生向けの行事です(上級生も作ってますが)。
曲サーの入部届けみたいな感じですね。

普通に3分くらいの曲作ってくる新入生とかも居て、怖かったこれからが楽しみです(*'ω'*)

その時の様子です。とか書いてますが実際はまだやってます。
上級生の皆さん!まだ間に合いますよ!
曲サー外の1年生の皆さん!今からでも見学歓迎ですよ!


あと、毎年遅いですけど、6月には新歓も予定されています。
交流を深めていきたいですね。

今年度も様々なイベントに参加したり、部内で企画とかできたら良いですね。

次の更新は夏コミ関連になるかなぁ…また何かあったら報告に来ます。
最後に、暑くなってきたので水分補給を忘れずに!ではでは。

曲サー作曲大会がありました。

あけましておめでとうございます٩( 'ω' )و
今年の抱負はブログの更新を増やすことです。

さて、本題なのですが…
1月は曲サー作曲大会がありました。去年から始まったので第二回です。
ルールは匿名で曲を提出して、後日提出された曲をみんなで聞いて好きかどうかでS〜Dで評価するという感じです。単位みたいですね。
大会と言いつつ順位はつけずに、みんなの評価の平均点がある基準点以上なら優秀賞が貰える方式です。

あとは、個人賞があります。選ばれし人が個人的に好きな曲を選ぶという賞です。
さわ賞…部長賞です。諸説あります。
元部長で賞…名前の通りです。
メリケン賞…アメリカ帰りの某部員の賞です。
オシャンティー賞…オシャレな曲を作る某部員の賞です。

そして、1月22日に授賞式がありました!
こちらがその時の様子です。発表の時点で誰が作った曲なのか大体みんなわかっていたそうなので、答え合わせと言った感じでした。

S__40747012.jpg

授賞したnbiさんに写真を撮らせてもらいました。ちなみにこのnbiさんオシャンティー賞の選出員です。

S__40747013.jpg


以下参加曲と授賞した賞です。



作曲大会
★は優秀賞です。



曲サー音雲ではクロスフェードのお試し版なので、個人的にアップした人の曲を置いておきますね。









テストも終わって、春休みが終わったら新入生が入ってきますね。
来年度も曲サーは部員を募集しています。
そこのあなた、どうですか?

最後に…
春M3受かりました! よろしくお願いします(`・ω・´)
また4月頃に詳細をブログで報告します。

このカテゴリーに該当する記事はありません。