曲つくりサークル部



東京電機大学理工学部曲つくりサークル部のブログです。 新入生勧誘期間は終わったけど新規部員募集中!
MENU

2017 春M3

今週末に行われる春M3のお知らせです!

配置場所は こー09a です!!!
今回の頒布物は「KTS vol.33」、「spring moutain festival」、「曲サーバンドの逆襲~Rebellion of KYOKUSA-BAND~」の3枚です!

KTS vol.33は部内のオリジナル曲13曲とアレンジ1曲を収録した1枚になっています!頒布価格は ¥300 となります。
新年度になり、新2~4年生になった部員それぞれのオリジナリティ溢れるサウンドをぜひお楽しみください!

[KTS vol.33]
1.give up / Liptone
2.Glitch Noon / Rioma
3.Volume maximum /Koba
4.Eruptive Disaster / TS
5.Quell / つな
6.きゃんでぃたふと / わさびドリンク
7.Wah Wah Cry / ふぉれすと
8.憂鬱は憂鬱に / ているず
9.花咲きて / Yamash!
10.twinkle / kiyo
11.EMIYA ver piano / Rindo
12.lost Vega / Rbi
13.イントロダクション / こるむ
14.LN / かんちゃん



さらに、今回は 昨年の30秒作曲にて、カノンコードにのせた独特なアルペジオメロディが印象的な楽曲で鮮烈なデビューを飾った Rindo の処女作『spring moutain』を、現役生からOBまで、9人の部員が思い思いにリミックスしたコンピレーションアルバム「spring moutain festival」も頒布いたします。
一堂に会した それぞれの個性あふれる「モウタイン」の饗宴を、どうぞ心ゆくまでお楽しみください。
頒布価格は ¥100 となります。また、こちら少数限定販売とさせていただきます。お早めにお買い求めください!


[spring moutain festival]
1.spring moutain / Rindo
2.spring moutain -8bit Remix- / koba
3.spring moutain(Carved trap remix) /koba
4.spring moutain (magical trance remix) / こるむ
5.spring moutain ~Happy Bass Remix~ / koba
6.spring moutain ~Happy Climbing~ / あかねこ*
7.hands up moutain / LipTone
8.sleeping moutain / 狼男rouguy
9.Save the moutain / ふぉれすと
10.winter moutain / すがたく
11.Rbiのmoutain / Rbi
12.Dawn of the moutain/Rindo




〜曲サーバンド第一幕、ここに完結〜
「曲サーで隅に追いやられがちなバンド勢に希望の光を!…」
そうして始まった曲サーバンド勢有志によるオリジナル楽曲演奏バンド、略して曲サーバンド。代替わりするごとに勢力を増していった第一期曲サーバンドが最後に仕掛けたのは"大逆襲"
ゲストボーカル1人を迎え10人体制となった曲サーバンドが放つ初のベストアルバムに収録されるのは、メンバー個人、そしてバンドによるセッションによって生み出された珠玉の15曲。J-Pop、ガレージ、オルタナ、ポストロック、様々なジャンルに影響を受けた楽曲群がリスナーの心と身体を撃ち抜く!

[曲サーバンドの逆襲~Rebellion of KYOKUSA-BAND~]
01. 意地 / やみしー
02. 鋭利 for you / zacky
03. 春風 / Daiga
04. ワーカホリック / 曲サーバンド
05. Viscous kaleidoscope / 曲サーバンド
06. フィードバック・デイズ / ソンチョー
07. ラバーソウル / Casanova
08. Solo Traveler / ふぉれすと
09. 唐突 / 曲サーバンド
10. 星を巡る君との旅 / やみしー
11. レム / Daiga
12. BREAK / 空音
13. Distribute Distortion / TS
14. メロウ / Casanova
15. The Past / TS

こちらのCDは頒布価格300円になります!

また、上記の3枚を同時購入していただけると200円引きの500円になります!ぜひセットでお買い求めください

また旧譜も配布いたします。
当日は是非スペースへお越しください。お待ちしております。


新入生勧誘期間終了!

今年度に入ってのはじめての更新です!
昨年度はあまり更新できませんでしたが、今年度は更新頻度をあげていきたいと思います!


さて、今年度の新入生勧誘期間が終了しました。
今年度は一年生が約20人入部してくれました!ここから毎年半分くらいになるわけですが。。。

勧誘期間では活動教室で先輩の作曲をプロジェクターを通して見れたり、作曲講座が開かれたりと、作曲を身近に感じられるような活動ができました!
春M3の曲提出〆切も終わり、来週からは普段通りの活動をしつつ春M3に向けて準備をしていきます!

また、冒頭から新入生勧誘期間終了と言ってきましたが、まだまだ新入生の募集をしています!
音楽が好き!大学生になって新しいことをしてみたい!友達を作りたい!先輩と仲良くなりたい!
そんな人はぜひ一度いらしてください!

次の更新は春M3前です!それでは!

コミックマーケット91 参加情報

今年の曲つくりサークルはコミックマーケット91に参加します。
今回私たちのサークル「KTS records」は、冬コミ3日目である31日 土曜日 西地区“り”ブロック-42a に配置されております。

今回は普段参加しないコミックマーケットということで、秋M3で配布したKTS vol.32に加えて、KTSシリーズ番外編という形で、KTS vol.32.5を頒布いたします。

~KTS Vol.32.5~
1.月夜の花散る頃に - Rbi
2.New E World - Rioma
3.のいじぃらうど∈(´______`)∋ - そうぞうしぃ;;(∩´﹏`∩);;
4.想像リープ - かんちゃん
5.SP175 tr3cb2 - umehara
6.一人晩酌 - shizuku
7.snow storm - Liptone
8.余年を見つめて - こるむ feat. Daiga
9.螺旋 -the two intentions- - Rbi
10.夜明けDayBreak - かんちゃん



さらに、今回は曲つくりサークルを引退された先輩方による「老害コンピ」も配布いたします。



また準新譜であるKTS Vol.32、Happy Game Life6!!、それ以前の旧譜も配布いたします。
是非スペースへお越しください。

M3 2016秋 参加情報

曲つくりサークルコンピレーションアルバム 第32弾!!!



今回から、サークル名を"KTS recordings"とサークルカットを変更しての参加になります。

こちらが新しいサークルカットです!
前回までのものとお間違えの無いようにお願いします。
20161026095508d96.jpg

秋M3では、部員制作のオリジナル曲を収録したDisk1、Disk2、Disk3とHappy Game Life!!6の計4枚を頒布いたします。
M3当日は、「 第二展示場1F う-42a
でお待ちしております。
頒布価格:決定し次第お伝えします。


今回から、今年入学した新一年生の曲が入っています!
まだ作曲を始めたばかりの人が多いですが、クォリティーが高いです!
これからの成長が楽しみになるとともに、上級生もそれに負けないような曲を作ってくれるでしょう!

~Track list~
KTS Vol.32
Disc1
1.Record - Rusama
2.princess of princess - わさびドリンク
3.BTC - Liptone
4.Khaotic Commands - TS
5.monosphere - monotone
6.ミニチュアクローム - こるむ
7.狐雨 - つな
8.Fruit - umehara
9.去らば、又来夏 - さにい
10.plena mends - MiMicro

↓視聴はここから



Disc2
1.レム - Daiga
2.FBGR - Rioma
3.D-Game - koba
4.懺悔 - ているず
5.My Melancholy Summer - ふぉれすと
6.HappYYY AttaCker!! - あかねこ(アスタリスク)
7.反響槽 - かんちゃん
8.雪解色 - こるむ
9.眷属の集い - ROKI
10.マルボロとノースボール - Casanova
11.真夜中の訪問者 - Souya

↓視聴はここから



Disc3
1.生命線 - かんちゃん
2.駆け抜けて、残り香 - TS
3.Slumber - Arty
4.Stargazer - 空音
5.彼岸花 - Yamash!
6.Enfant perdu - 竜胆
7.無題 - pp
8.P - Casanova
9.過ぎ行く一日 - きよ
10.未開ノ森 - Rbi

↓視聴はここから




~Track list~
Happy Game Life6!!
01.Enjoy Fury Sparks! - 浜やん
(テイルズオブヴェスペリア - 火花散らして)
02.Halberrrrrrrrrrrrrrrd!! - かんちゃん
(星のカービィ スーパーデラックス - 戦艦ハルバード 甲板)
03.いつか食べたシオカラ - ZAKOSUKA
(スプラトゥーン - シオカラ節)
04.嵐の中の墓参り - ROKI
(ポケットモンスター赤・緑 - シオンタウン)
05.spectre de truth - SGTK
(東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom. - アルティメットトゥルース)
06.シリウスへの旅路 - さにい
(ラフワールド - ステージ2 BGM)
07.快楽のユアンシェン - やみしー
(東方神霊廟 ~ Ten Desires. - 古きユアンシェン)
08.Lavender Town ~ BassHouse Remix ~ - Rioma
(ポケットモンスター赤・緑 - シオンタウン)
09.・・・・風が、・・・・くる!・・・・ - かんちゃん
(Romancing Sa・Ga 3 - トレード)
10.Searching for memory - monotone
(FINAL FANTASY Ⅵ - 仲間を求めて、ティナのテーマ、エドガー・マッシュのテーマ、戦闘、魔導師ケフカ、死闘、シャドウのテーマ、決戦)
11.チャンピオンに挑め!-金銀ver- - 浜やん
(ポケットモンスター金銀 - 戦闘! ワタル・レッド戦)
12.果ての古城に降りる帳 - すがたく
(ポケットモンスターダイアモンド・パール - ポケモンリーグ(昼))

↓視聴はこちらから


また、旧譜も頒布する予定です。

30秒作曲発表!


新入生歓迎期間も終わって、落ち着いてきました。
M3の準備期間とかぶってて大変でしたが、数名のデスマーチのおかげでどうにかなりました。
うーん、申し訳ない…。


さて、今年は…新入生、何人くらい入ったかな?
いや、でもTwitterとかで宣伝頑張ったので結構来てくれたんじゃないですかね!


そして本題ですが、この時期は曲サー毎年恒例の30秒作曲が行われます。
と言うか、今年も行われました。

その時の様子です。

S__50397186.jpg


すみません写真撮るの忘れててコレは3年生の発表です…。

30秒作曲と言うのは、30秒で作曲するわけではなくて、30秒でも良いから曲を作ってくる!
と言う新入生向けの行事です(上級生も作ってますが)。
曲サーの入部届けみたいな感じですね。

普通に3分くらいの曲作ってくる新入生とかも居て、怖かったこれからが楽しみです(*'ω'*)

その時の様子です。とか書いてますが実際はまだやってます。
上級生の皆さん!まだ間に合いますよ!
曲サー外の1年生の皆さん!今からでも見学歓迎ですよ!


あと、毎年遅いですけど、6月には新歓も予定されています。
交流を深めていきたいですね。

今年度も様々なイベントに参加したり、部内で企画とかできたら良いですね。

次の更新は夏コミ関連になるかなぁ…また何かあったら報告に来ます。
最後に、暑くなってきたので水分補給を忘れずに!ではでは。

